toriaudioの日記

オーディオ・ルームチューニング・SACD

AiTEC Λ8.24 The Premium(その4)

効果があったので、CDPにもΛ8.24を追加投入してみた。

 

何というのかな。音がとても静かになった。ノイズフロアが下がった感じ。

小音量で満足感がある。中低域方向は少しタイトになったか?

デジタルとかアナログを区別する必要がないバランスなのですね。

音色的に派手になったとか、そういうファクターが追加されないのが良い。

「整う、揃う」感じ。立ち上がり、立下りで引っかかる感じが減った。

ただ、ちょっとゆったり側に振れ過ぎの感もある。

音像が像として実在感を増している。

ただ、ソフトにより金物がタイトすぎる事例がいくつか確認されたので、タップの電源ケーブルをベルデンに戻したところこちらの方がバランスが取れているように思えた。この辺りは様子を見ていく。

 

Trinnovを入り切りしても差が小さくなった。気のせいか?もう少し追ってみる。

なんかこのアクセサリーは「つなぎ」みたいなところがある。

各種アクセサリーの足りないところを補って整えてくれるというのかな。